ご連絡 園だより

年長ぐみになったよ😊

年長ぐみに進級して、はじめてのクラス活動!!どんな遊びを楽しんでいるかをご紹介します✨

【遊具であそんだよ】

園庭には滑り台や虹の橋があります!年長になると高いところもらくらくに登って行きます!!

【砂場であそんだよ】

ケーキ作りや高い山を作ったりと友だちと一緒に楽しんでいました✨

【鬼ごっこするよ!!】

「鬼ごっこするよ!」「鬼きめ、鬼きめ、誰が鬼かな♪」でよーいスタート!!園庭を自由に走りまわります

【ダンゴムシさがし!】

暖かくなってきたから、ダンゴムシもいるはず!園庭の草花を探索中!!土をほりおこしてダンゴムシはいるかな~?

【ぼくたちなかよし😊】

「おれたちなかよし、2人組~♪」と肩をくんで歌いながら園庭を歩きまわり、なかよしをみんなにおすそわけ😊

【お当番がたのしみ】

年長になったら自分でできることもたくさん増えてきます!「先生のお手伝いだってできるよ」みんなでお当番のカードを作りました✨

-ご連絡, 園だより