園だより

砂場にたくさんに砂!?

今日は砂場の砂の搬入日!砂場に入れようとしたら、すこし距離を間違えて砂場から砂がはみでちゃった💦

そうだ!!みんなではみでた砂を砂場に入れよう!!

【Before】

砂場の砂が園庭に!?

【いざ!砂場へ!!】

さぁ!園庭にはみでた砂を砂場にもどそう!!砂場まで「よーいどん!」「おおきい山だ!」「踏んでぺっちゃんこにしよう」

【よし!掘るぞ~!!】

シャベルやスコップを持って、砂場の砂が少ないところに「えいっ」砂を掘っていきます。掘っても掘っても砂はいっぱい・・・

【いいこと考えた💡】

なかなか減らない砂。「あっ!いいことかんがえた!!」バケツにいっぱいの砂を入れて運ぶお友だちが出てきました✨

【After】

年長ぐみのみんなのおかげでたくさんの砂が砂場に戻りました!続きはまた明日🌞