園だより

アゲハチョウの赤ちゃんを育てています!

アゲハチョウの芋虫を育てています🦋

【どんなちょうちょになるのかな?】

大きくなったらどんなちょうちょになるのかな?図鑑で調べてみよう🔍

【観察してみよう】

朝登園して一番にお部屋にある虫かごへ!!「大きくなったかな?」「元気?」など声をかけたり、じっくり様子をみて、大きくなっていくことに期待しながら、芋虫の成長を楽しみにしています。

【さなぎになった!!】

「あれ?芋虫じゃない!」芋虫がさなぎの姿に!?「寝ちゃったんだね」「これからちょうちょになるんだね」と起こさないようにひそひそ話で見守っています。元気なちょうちょになってね😊