園だより

空を飛んだアゲハチョウ②

大切に育てていたあおむしが、さなぎ→アゲハチョウに今日もなりました!

でも、なかなか虫かごからお空へ飛んでいこうとしません。「飛ぶのドキドキしているのかな?」「空飛ばないのかな?」「がんばれー!」と子どもたちが見守る中、先生がそっと虫かごに手を入れるとアゲハチョウがピタッと手にとまりました!そっとそれを子どもたちへとむけると・・・今度は子どもたちの手へと移りました。じっとアゲハチョウがビックリしないように見つめていると、安心したのか空へと舞い上がって飛んでいきました。

子どもたちも元気に育ったアゲハチョウの後を追いかけ「ばいば~い!!」と元気よく見送りました🦋