動画 園だより

夏の思い出~夕涼み会・年長ぐみ~

夏休みに入る前に、年長ぐみで夕涼み会をしました✨夕涼み会のテーマは『夏祭り』みんなでおそい時間まで幼稚園でたくさんあそびを楽しみました!!もりだくさんの夕涼み会をご紹介😊

【幼稚園が祭り会場に!?】

子どもたちと夕涼み会をどんな風にしたいか話をしていると、「おまつりしたい!」ということで幼稚園が祭り会場になりました😊

【クラス対抗ドッチボール対決!】

【冷たいものを食べて、ひと休み😊】

白熱したドッチボール対決!クールダウンで冷たいおやつを食べました✨

【いざ!おまつりへ!!】

さぁ、法被を着て、いよいよおまつりへ!!お祭りの屋台のために、自分たちでたこ焼きやスライムなどを作りました✨それをお店屋さんになって売ったり、買ったりと楽しみました。

【おばけやしき】

先生たちからのサプライズ!!「おばけやしき」を幼稚園の中に作ってしまいました!ちょっぴりこわいけど、勇気を出してゴールまでたどり着いていました👻みなさんもちょっと体験してみてください😊

①ショートバージョン

②フルバージョン

【やきそばを食べよう😊】

夕ご飯は、やきそば!!やきそばの野菜を子どもたちで切って準備をしました。みんなで食べるとおいしいね✨

【ぼんおどり♪】

祭りの最後は『ぼんおどり』みんなで楽しくおどりました♪