園だより

年長ぐみのにんじんほり🥕

幼稚園の近隣の方のご厚意で、年長ぐみのお友だちにニンジンほりの体験をさせていただきました✨

「私、畑に行くのはじめて~」と嬉しそうに近所の畑にLet’s Go!畑にはたくさんのニンジンの葉が見えています。抜いたら大きいニンジンが出てくるかな?とワクワクしながら、収穫をしていきます♪『茎を両手でもってひっぱってね」とアドバイスをもらいながら『うんとこしょっ!」と抜いてみました。すると・・・

すっぽん!!

大きなニンジンが出てきて大喜びな年長ぐみのみんな😊赤ちゃんみたいに小さなニンジンも出てきたり、足みたいに2つに分かれてるニンジンがあったりして、貴重な経験をしました。今日家に持ち帰ったニンジンでおうちの夜ご飯はカレーかな?サラダかな?ご飯が楽しみだね♪

-園だより