園だより

大きい山だ!!

今日の外遊びで年長ぐみのそらぐみのお友だちが砂場に集合!夢中に集中してみんなが何かに取り組んでいます。

よーく見ると砂場に『大きな山』が!!「みてみて」「僕よりも小さいけど大きい山でしょ」「あともう少し大きくしよう」など大きな山を見て、このあとどうするかを話し合っていました。その後を引き継いだのが年長ぐみのにじぐみのお友だち😊そらぐみが帰ってぽつんと残った山を更に大きくしょうと入れ物いっぱいに砂をかけて、高さを増していました。それだけでなく「崩れないように固めよう!」とスコップでたたいていました。

次は誰がこの山を育ててくれるのかな?変化が楽しみです✨

-園だより