園だより

うれしいひなまつり会✨

今日は『ひなまつり会』ホールに飾ったひな人形を前にして、お祝いをしていると・・・

【えーん、えーん😢】

おひなさま・おだいりさま「えーん、えーん」「なくなっちゃったよー」

一体何がないのかな?

【どろぼう登場!?】

どこからかどろぼうが登場!?どろぼうの手には金の扇子や帽子、冠、しゃくが・・・

【クイズ対決!!】

どろぼう「かえしてほしければクイズで勝負だ」「クイズを当てたらかえしてやる!」

ひなまつりに関してのクイズ対決!!

【おひなさま、おだいりさまの勝利!!】

クイズに見事に正解したおひなさまとおだいりさま✨とられたものも全部かえってきました😊よかったね!!

【給食~ひなまつりバージョン~】

・さわらのさいきょうやき

・はなふのにもの

・なのはなのあえもの

・ちくぜんに

・ちらしずし

・フルーツ

-園だより